福岡市で小顔調整・骨盤調整(全身骨格調整)ならナチュレルフェール

Web予約はこちら

小顔調整について詳しく知る 1.どうして顔が歪むの?

ナチュレルフェール代表の清水賢二による小顔調整・骨盤調整(全身骨格調整)コラムを掲載中!

1.どうして顔が歪むの?

頭のはり

顔の歪みの原因は生活習慣?

年齢とともに、
「あれ?頭の横の部分、こんなに出っ張ってたっけ?」
と思われることありませんか?

これは生活習慣などで起こる頭の歪みの1つになります。

どのような状態になっているかというと、
頭のてっぺん、専門用語で「頭頂骨」といわれる骨が原因となっていることが多いようです。

顔の大きさは成長と共に変わる

頭頂骨は2つの骨が頂上で重なってできています。
よく赤ちゃんの頭のてっぺんをさわると、ポコッと穴が空いたようになっていますよね?
あの部分が継ぎ目になっています。

この継ぎ目の部分は、年齢とともに徐々に開くと言われいます。
てっぺんに隙間ができ、そのまま横に卵が割れるように開いてくるのです。
これが進むといわゆる「頭が張ってくる」といった現象が起こるようです。

クラーヌフェイシャルでは、このハリをしっかりと動かすことで横幅を狭くしてきます。
「頭のハリ、、、言われれば気になるかも」という方はぜひクラーヌフェイシャルをご体験ください。

顔の歪みのパターン

あなたの歪みのパターンは?

顔の歪みといっても様々。
「なんとなく歪んでそう」と思われている方は多いですが、「こう歪んでる」とはっきりとわかっていらっしゃる方は少ない様です。

歪みのパターンは大きく分けて4つ
1つ目は「縦スライド型」
2つ目は「回転系」
3つ目は「混合型」
4つ目は「くの字型」

縦スライドとは頬の位置の高さが違うこと。
回転系とは前後の出っ張りが違うこと。分かりやすく言うと目の大きさが左右で違う方がこのパターンに該当することが多い印象です。
3つめは1、2が混合している方。
4つめは三日月のような左右の顔の広さが違う方がこのパターンに当てはまります。
みなさんはどのパターンでしょうか?

まずはセルフイメージから

顔の歪みといっても様々。
「なんとなく歪んでそう」と思われている方は多いですが、「こう歪んでる」とはっきりとわかっていらっしゃる方は少ない様です。

歪んでいることが悪いのはなく、まずはセルフイメージを明確にすること、歪みの状態を把握することから、整顔、クラーヌフェイシャルは始まります。
把握することで、次のステップに進む事ができるので、とても大切です。

ナチュレルフェールの施術メニュー

ナチュレルフェールでは骨盤調整(全身骨格調整)と頭蓋骨調整の施術を行っています。
理学療法士が医学的な根拠に基づいて考案した、安全かつ結果の出やすい技術により、お客様ひとりひとりのお悩みにお応えします。

小顔になりたいなら クラーヌフェイシャル 頭蓋骨調整

美脚・スリムを目指すなら 骨盤調整(全身骨格調整)・O脚・X脚調整

Before Afterクラーヌフェイシャル施術後の変化をご覧ください。

他にもクラーヌフェイシャルを体験された皆様のお写真を掲載中!詳細はこちら