福岡市で小顔調整・骨盤調整(全身骨格調整)ならナチュレルフェール

Web予約はこちら

小顔調整について詳しく知る 2.小顔調整でメスを使わず美容整形後のような効果!

ナチュレルフェール代表の清水賢二による小顔調整・骨盤調整(全身骨格調整)コラムを掲載中!

2.小顔調整でメスを使わず美容整形後のような効果!

目のたるみ

目のたるみ原因は?

年齢を重ねるとともに
「あれ、目が腫れぼったい?」と思われたことありませんか?

いろいろな原因がありますが
単なる加齢のせいと片付けるのは危険です。

顔のおでこの骨、前頭骨と呼ばれる骨がありますが
年齢とともに前のほうに滑り落ちるように歪んできます。

下にくればくるほど、目のまぶたにたるみが生じ
結果としてはれぼったい目になる方が多いと言われています。

クラーヌフェイシャルで目のたるみを改善!

クラーヌフェイシャルでは
おでこの骨をゆっくりと圧をかけながら
持ち上げていく施術を行うことで、改善を目指します!
施術された実感としては目が縦に開く実感が多いようです。

眉毛のライン

眉の左右の高さに違和感?

お化粧の時、
「あれ?眉の左右の高さが違う!!」
感じる方いらっしゃいませんか?

お客様の中にもお化粧の際に左右の違いを感じる方が多いように感じます。
この眉毛のラインの違いは、おでこの骨「前頭骨」、頬の骨「頬骨」、耳の後ろの骨「側頭骨」のバランスのズレが関連している事が多いと言われています。

顔の歪みのキーワードは側頭骨

側頭骨は、顔の歪みを整える際にとっても重要になる骨です。
この骨を中心に顔の骨を組み立てることにより、一番感じやすい実感としては、冒頭にもある「眉毛のライン」が整うことなんです。

朝一の化粧時に「あれ?整ってる?」
といった具合ですね!
側頭骨!
恐るべしです!

皆さんも眉毛のライン、一度確認してみてくださいね☆

ほうれい線

ほうれい線と上あご

ほうれい線は、アンチエイジングにはきっても切り離せない場所ですが、
骨格的な視点からいくと「上顎」に1つ原因があるようです。

クラーヌフェイシャルでほうれい線の印象が変わる!

上顎と頬骨の間の距離間隔でほうれい線の印象は大きく変わります。
クラーヌフェイシャルではこの上顎の位置調整を行っていきます。
ほうれい線のラインが薄くなることで見た目の印象はとても明るく若い印象になる方が多い様です。

鼻の形

クラーヌフェイシャルで鼻筋が整う!

お客様のお悩みで多いのが、鼻のかたち。
「鼻が高くなりたい」というご相談を多く伺います。

クラーヌフェイシャルは、顔を立体的に調整していきますが
目もとが深くなり頬が立体的になることで鼻筋がたつようになるのです。
見た目的にも顔にメリハリがつくことではっきりとした顔立ちになられる方が多いのが特徴です。

鼻筋のとおったメリハリフェイスへ

もう1つ。
鼻筋がとおることで鼻腔の広がりが確保されると言われいます。
鼻腔が広がると当然入ってくる空気の量が多くなってきますので
呼吸がしやすくなる方が多いようです。
鼻炎もちの方などは特にその効果を実感してくださる方が多く感じます。
クラーヌフェイシャルで鼻筋をたてメリハリフェイスへ!

顔の形

年齢にともない絶壁頭に!?

「頭のカタチが気になる」
「絶壁が気になる」
そんなカタチに関するお悩みが多いようです。

絶壁のキーポイントは、「後頭部のカタチ」。
頭蓋骨の中の「後頭骨」の位置で変わるようです。
後頭骨の位置は年齢とともに徐々に平らになってくると言われています。
年齢を重ねると、絶壁になってくるということになります。

頭蓋骨調整で丸みのある頭に

頭蓋骨調整では、後頭骨の位置を締めていきますので、
施術後は丸みが出てくるカタチになり、「寝た時の枕にあたる頭の感じが違う」
というご感想を多く頂きます。
あれ?最近絶壁になってきた??
というお悩みを持たれている方は、クラーヌフェイシャルをぜひ一度お試し下さい。

噛み合わせ

噛み合わせのズレの一因は側頭骨のズレ

噛み合わせのずれは、女性には特に多い症状です。

様々な原因があり、なかなか難しい悩みなのですが、
一つは顎の関節を作っている「側頭骨のズレ」と言われています。

側頭骨は頭蓋骨の一部で、クラーヌフェイシャルで修正していく箇所になります。
この骨の位置がずれ込む事で噛み合わせは大きく変わると言われいます。

顎の関節は体のバランス機能の「最後の砦」

顎の関節はカラダの「バランス調整」を行っているところと言われています。
つまり顎の関節とカラダの軸はかなりお互いにリンクしていることになります。
いわば体のバランス機能の「最後の砦」といった感じでしょうか。
具体的にいうと、例えば右の歯で咬み癖がある場合、カラダは徐々に右に回転しながら歪んできやすくなります。
いわば顎関節は車でいう「ハンドル」のようなものです。

顎の関節がずれたままでは、いくらカラダのズレを調整したとしても
いわゆるリバウンドをしやすくなってしまうことになります。

顎の関節とクラーヌフェイシャル。
美容的にも健康的にもとても大切な場所になりますので、噛み合わせでお悩みの方は一度ご相談下さい。

ヘアスタイリング

頭の形とヘアスタイリングの関係

ヘアセットの際にどうしてもまとまりが悪く、
横に広がってしまうというお悩みを持たれている方はいませんか?

髪の質の問題だから仕方がない。
とあきらめている方もいるかもしれません。
クラーヌフェイシャルは、ハチの部分にあたる骨の位置を調整していきますので
これにより頭のラインが滑らかになる方が多いようです。

頭蓋骨調整で髪もまとまりやすく!

先日のお客様から
「頭のハチが滑らかになったのか、施術を受けた次の日の朝のヘアセットが
横への広がりが少なく、まとまりやすかった」
というご感想を頂きました。

ヘアスタイリングがなかなか決まらない。
それはもしかすると頭の開きが原因しているかもしれません!

ナチュレルフェールの施術メニュー

ナチュレルフェールでは骨盤調整(全身骨格調整)と頭蓋骨調整の施術を行っています。
理学療法士が医学的な根拠に基づいて考案した、安全かつ結果の出やすい技術により、お客様ひとりひとりのお悩みにお応えします。

小顔になりたいなら クラーヌフェイシャル 頭蓋骨調整

美脚・スリムを目指すなら 骨盤調整(全身骨格調整)・O脚・X脚調整

Before Afterクラーヌフェイシャル施術後の変化をご覧ください。

他にもクラーヌフェイシャルを体験された皆様のお写真を掲載中!詳細はこちら