福岡市で小顔調整・骨盤調整(全身骨格調整)ならナチュレルフェール

Web予約はこちら

顔と体の関係について詳しく知る 2.肩こりとクラーヌの関係

ナチュレルフェール代表の清水賢二による小顔調整・骨盤調整(全身骨格調整)コラムを掲載中!

2.肩こりとクラーヌの関係

肩こり

肩こりの原因

肩こり=背中側のコリと連想される方が多いと感じています。
もちろん背中側の筋肉がこると肩こりになるのですが、
そもそもなぜ背中側の筋肉がこるのでしょうか?

肩こりの1つの原因としてあげられるのが首の前の方の筋肉にあります。
首の前の筋肉が固くなると顎が前に出ます。
それに伴い姿勢が悪くなり、猫背のようになります。
すると、背中側の筋肉がそれをカバーするように固くし、結果として肩こりになるのです。
首の前の筋肉が肩こりを引き起こす原因となっている方が多いということです。

頭蓋骨調整で肩こりを解消!

クラーヌフェイシャルでは、首の前の筋肉のストレッチやほぐしを念入りに行っていきます。
施術後は肩こりが解消されたり、首周り・肩周りに、今までにないスッキリ感が出る方が多く見られるのはこのためかと思っております。
健康的に美しく。
肩こりを解消し、小顔になる!一石二鳥の当店の施術、一度お試し下さい!

ナチュレルフェールの施術メニュー

ナチュレルフェールでは骨盤調整(全身骨格調整)と頭蓋骨調整の施術を行っています。
理学療法士が医学的な根拠に基づいて考案した、安全かつ結果の出やすい技術により、お客様ひとりひとりのお悩みにお応えします。

小顔になりたいなら クラーヌフェイシャル 頭蓋骨調整

美脚・スリムを目指すなら 骨盤調整(全身骨格調整)・O脚・X脚調整

Before Afterクラーヌフェイシャル施術後の変化をご覧ください。

他にもクラーヌフェイシャルを体験された皆様のお写真を掲載中!詳細はこちら